Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あの歴史上の人物の素顔は…

こんばんは~


部長のあっきーです


10日間のご無沙汰、いかがお過ごしですかぁ?


最近は、めっちゃ寒くなってきましたねぇ~


外に出たくなくなる季節がやってきました。


でも、静岡はまだ暖かいぞー。


風がおさまれば、もっとgood!なんだけどね。


10月に実習に行ったとき、半袖・半ズボンで朝からハンドベースボールをやっていた小学生たちっ!


今でもしっかり、半袖・半ズボンでやっているかい?


子どもは風の子だぁ~がんばれよ~!


でもムリすんなぁ~





さて、第2回目のブログ。


ボクは教育学部の社会科に所属しています


なので、ちょっと社会科クオリティー的なところをお見せしようかなと


今回は日本史のお話です。


って言っても、決して固くはないですよ。


むしろ、驚いてください。


日本史嫌いの方いらっしゃると思いますが、見るのをやめないでくださいね


あっ!大丈夫ですよ


ボクも歴史は嫌いなんで安心してくださいっ


さて、いきなり問題なんですけど…


T


出たぁ~蝋人形


かなりリアルじゃないですかぁ?


今にも動き出しそうでしょ。


これは、ボクのバイト先にいらっしゃるスバラシイ偉大なお方なんですけど…。


わかりますか?


答えは…
























徳川家康


でしたぁ。


この家康公についてのお話なんです。


とある晴れた日のこと


いきなり、同じ職場のHさんに言われて、あるやりくりがありました。


H:「Mさん(ボクの本名です)家康公をじっくり眺めたことありますか?


あ:「いやぁ~ないですねぇ


H:「じっくり見てみてください、何か気づきません?


あ:「…特に変わりはないですけど…


H:「顔に注目してみてください


あ:「…うーんわからないですねぇ…


と最後まで、わからなかったボク


こういう特長を見つけるのは得意なんだけどなぁ。


わからず、ギブアップしました。


さて、みなさんにも顔のアップを見せますんで、ちょっと普通の人とは違うなっていう点を探してみてください。


ieyasu.jpg


うわっ!こわっ


やっぱりアップだとよりリアルですねぇ。


探すことはできましたか?


それでは、会話の続きです。


H:「まつげが茶色くないですか?


あ:「えーっ!まさかぁ…


ieyasu2.jpg


へぇ~まさかの茶色。


まつげが茶色い人って見たことがないんですけど…。


この蝋人形は当時をなるべくそのまま再現しているはずだからなぁ


まぁ、とにかくビックリだらぁ!?


意外に、家康公は、現代っ子だったのか


ちょっと気になりますねぇ。


ボクは歴史が専科じゃないんで、こういうことは一切触れませんけど、誰か歴史が好きな人調べてみてはいかが


江戸幕府を開いた初代将軍が茶色いっていうことは…


子孫もみんなまつげは茶色いのかなぁ





もう1つの『光かがやけ』も更新しました♪
http://ameblo.jp/m-akky-seven-eleven


ドイツの割り算の筆算はいい加減!?についてです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
