Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

世代を超えて!!

せっかくなので日記を書いてみるきゃしーであります。(`・ω・´)


今日は大谷の方にお呼ばれして集会(?)に行ってきたのよ~


自転車で行ったからノンアルコールでしたが、代わりにめっちゃお食事してきました~!!



お寿司うまい!!久しぶり!!(。>ω<。)


チキンとか春巻きとか、めっちゃ豪華だったのです!行ってよかったー、と現金なきゃしーは思ったのです(笑)



ちなみにおじ様達の輪の中に単身乗り込んじゃいました。(´∀`)


ちょっと前のわたしなら考えられない!!

きっと沖縄FW実習の成果ですね


こーゆー飲み会の基本は、『最初に呼ばれた席に着け!!』だと思う!!


呼んでくれる方って基本的に気さくで話しやすい人が多いんだー♪


やたらテンション高くしゃべりまくってました。



だいたい50代以上の方々と喋ってたんだけど、このくらいの歳の方は、
「〇〇さんが…」「あー、××さんの舎弟か」「36期生だよな」みたいなことをよく言うけど、『舎弟』とかって今はあんまり言わないよね。


舎弟の具体的な定義はなんなんだ!!

沖縄の『にーにー』の定義と似てるかな?


………などと考えてしまったわたしは多分学科の色に染まってきたのだろう。



あと『大谷12組の~』とかで話が通じちゃうのもすごいよね!!


年上の方の話は文化人類学的にものすごくおもしろい!!ライフヒストリーだもん!!


5年前に静岡に転勤してきた大阪出身の方は、営業で標準語を使うのを強制された…とか、40年前の教師の破天荒さ(ここに書けないくらいの)とか!!


世代の差は世界の差なんだなって思いました。





で、散々飲み食いした後に、なんと余ったオードブルと缶ビール一本をいただきました!!w(°□°)w



すみません!!いやっほーう!!



―――――と、高らかに自転車をこいでいるときに悲劇は起きた。



急に現れた段差。

自転車のカゴに走る衝撃。

舞い踊るオードブルのフタ。





チャリかご一面に広がる 元 オードブル…………。





わたしのチキンがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!。゜(゜´Д`゜)゜。



明日あたりチャリに蟻さんがたかってそうだよね(笑)


鳥さん、イカさん、ごぼうさん、食べて上げられなくてごめんなさい。







え?ダイエットって何?(^ω^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
