Entries



おNEW☆

みなさんこんばんは


学科の友だちからは、1度もあっきーなんて呼ばれたことのない部長のあっきーです


なんでだろうね。


普通は苗字が多いかな。


ごくごーく、アンパンマンとかゴロリとか…


最近はポニョって呼ばれました


はぁ…ポニョねぇ…納得。





さて、この記事を読む前に、先にを読んでください。
http://ameblo.jp/m-akky-seven-eleven/entry-10183931952.html


読み終えましたか?


では、はじめますね。


今日は完全にオフだったので、久しぶりに10時まで寝てました。


ってか気づいたら10時だった


ちょっと寝すぎたかなって思ったら、1本電話が。


お届け物がありますけど、伺ってもよろしいでしょうか?


とヤマトから電話。


送り主から27日に届くとメールをもらってたんですけど、まさか午前中とはね。


16000円で、かつ代引だったんで、サイフの中身を確認…


2000円たりないっ

2000円と言えば…


あーっ!!昨日のタクシー


メールに書かれていたのを、あまりの怒りで読み忘れていたんですよ。


でもどうせ、お金を下ろしにいくなんて考えられなかったよ。


しょうがないんで、


今、持ち合わせがないんで、お昼過ぎにもう1度来てもらっていいですか?


と、配達のおじさんを追いやってしまってごめんなさい


約、3時間後、届いたのは、大きな箱。


box1


えーっ!こんなに大きな箱に入れてくるんだと思いつつも中をあける。


box2


やっと注文していた、太鼓のカバーが届きました


これで、いつも裸のままだった太鼓が温かいカバーに包まれるよ。


あとボロボロだったやつも、やっと交換できる。


早いうちにチェンジしてこようっと


最後に。


taiko


お借りになっている太鼓2台を返却してきました。


さっき変えると言ったカバーはコレ。


めっちゃひどくて、ホントに申し訳ないばかりです。


今度、お借りになるときは、必ず、カバーを変えておきます。


こうやって、今年も、多くの方々に龍韻を支えてもらいました。


ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。


来年も龍韻太鼓をよろしくお願いします。


みなさんよいお年をお迎えください


それでは、またボクの更新は来年です





光かがやけも更新中!
http://ameblo.jp/m-akky-seven-eleven


東京に行ってきたことについて、徐々に更新していきます。

本当は昨日書く予定でした

こんばんにゃ集中練3日目担当ののんです!!いや、昨日書かなきゃいけないこととか全然忘れてなかったよただちょっと後回しにしただけで・・・・・・。
さて、まぁいいや。昨日は集中練最終日でしたね!!!もってぃーからの予告があったとおり、ほってケ2地獄がやっぱりメインでしょう

意外と無責任にこれくらいならできるでしょ!と言い放ったのは私です!1年生のみんな、ちょっとごめんね!3割くらい本気だよ
みんながちょっときつそうにしてるの見てたらかわいそうになりつつも、まぁいっかぁと思い放置。

でもちゃんと2年生も順番にやっていったもんね!去年やったもんね!!まぁよしとしましょう☆
そんなわけで、本拠地大学会館での練習でした!
長谷川も回数をこなさないとやっぱりダメだね!最終日にはそこそこ形になった姿が見られたのではないかと思っております。あくまでそこそこね!まだまだ完成までの道のりを辿っていきましょう
そして、練習後は忘年会!やっとここで改めて、今年最後の練習だったんだと思い返しましたー!ほんとに盛り上がっておりました!!!つぶれておりました!でも忘年会だから無礼講でしょう楽しかったです
というわけでみなさん2008年の1年間お疲れ様です!そしてまた新たに始まる2009年にむけて突っ走っていきましょー!!!
それではメリークリスマス

グラグラグランシップ!

初めましての方もそうでない方もこんばんは~♪
タイトルを打っていたら、グラタンが食べたくなったもってぃーです(・∀・)



今日は集中練2日目!!
グランシップの練習室を借りて元気に叩きまくってきましたよー(`・ω・´)
何と言っても大きな鏡を見ながらできるのがいいですね~?
自分の打ち方を見直してそれぞれ得たものがあるんじゃないでしょうか(´∀`)



午後に屋台練習があったんですが・・・・懐かしくなりました(笑)
私も同じことやったなぁ~(=∀=)
無い腹筋腿筋etcに鞭打ってね(=∀=)



と、しみじみしてる場合ではなく??
なまりになまったこの体をなんとかせねば!!
今はロング1回すら出来ないでしょう・・・・??
15代目に負けてられないぜ!!o(・ω・´o)





集中練も明日が最後です。
2008年の叩き納めですね。
地獄のほってけ祭(笑)も待ってることだし、いつも以上に気合い入れていきます!!
押忍!!!!(`・ω・´)
おやすみなさい!

集中練一日目

今日は冬季集中練第一日目でした!!




天気予報では午後から雨だったんですが何とか持ちこたえてくれました



10時から合宿所前でやらせていただきました。(場所のお知らせを忘れていましたすみませんでした。)



午前中はじっくり基礎打ちを




午後一年生の長谷川練習をしたり、小物と締めと秩父に分かれて練習したり、曲をたたいたりとバラエティーに富ん内容でした。




雨も降らず、寒すぎずで比較的快適に出来た一日目でした




先輩方、差し入れありがとうございました。




明日はグランシップで練習です!!




鏡があるのでフォームの確認をしっかりしてこようと思います。






ただ、明日も雨模様みたいです





降らないことを願って天チ喜を叩いとけばよかったな~と思うなだでした。





明日もがんばります!!

あの歴史上の人物の素顔は…

こんばんは~


部長のあっきーです


10日間のご無沙汰、いかがお過ごしですかぁ?


最近は、めっちゃ寒くなってきましたねぇ~


外に出たくなくなる季節がやってきました。


でも、静岡はまだ暖かいぞー。


風がおさまれば、もっとgood!なんだけどね。


10月に実習に行ったとき、半袖・半ズボンで朝からハンドベースボールをやっていた小学生たちっ!


今でもしっかり、半袖・半ズボンでやっているかい?


子どもは風の子だぁ~がんばれよ~!


でもムリすんなぁ~





さて、第2回目のブログ。


ボクは教育学部の社会科に所属しています


なので、ちょっと社会科クオリティー的なところをお見せしようかなと


今回は日本史のお話です。


って言っても、決して固くはないですよ。


むしろ、驚いてください。


日本史嫌いの方いらっしゃると思いますが、見るのをやめないでくださいね


あっ!大丈夫ですよ


ボクも歴史は嫌いなんで安心してくださいっ


さて、いきなり問題なんですけど…


T


出たぁ~蝋人形


かなりリアルじゃないですかぁ?


今にも動き出しそうでしょ。


これは、ボクのバイト先にいらっしゃるスバラシイ偉大なお方なんですけど…。


わかりますか?


答えは…
























徳川家康


でしたぁ。


この家康公についてのお話なんです。


とある晴れた日のこと


いきなり、同じ職場のHさんに言われて、あるやりくりがありました。


H:「Mさん(ボクの本名です)家康公をじっくり眺めたことありますか?


あ:「いやぁ~ないですねぇ


H:「じっくり見てみてください、何か気づきません?


あ:「…特に変わりはないですけど…


H:「顔に注目してみてください


あ:「…うーんわからないですねぇ…


と最後まで、わからなかったボク


こういう特長を見つけるのは得意なんだけどなぁ。


わからず、ギブアップしました。


さて、みなさんにも顔のアップを見せますんで、ちょっと普通の人とは違うなっていう点を探してみてください。


ieyasu.jpg


うわっ!こわっ


やっぱりアップだとよりリアルですねぇ。


探すことはできましたか?


それでは、会話の続きです。


H:「まつげが茶色くないですか?


あ:「えーっ!まさかぁ…


ieyasu2.jpg


へぇ~まさかの茶色。


まつげが茶色い人って見たことがないんですけど…。


この蝋人形は当時をなるべくそのまま再現しているはずだからなぁ


まぁ、とにかくビックリだらぁ!?


意外に、家康公は、現代っ子だったのか


ちょっと気になりますねぇ。


ボクは歴史が専科じゃないんで、こういうことは一切触れませんけど、誰か歴史が好きな人調べてみてはいかが


江戸幕府を開いた初代将軍が茶色いっていうことは…


子孫もみんなまつげは茶色いのかなぁ





もう1つの『光かがやけ』も更新しました♪
http://ameblo.jp/m-akky-seven-eleven


ドイツの割り算の筆算はいい加減!?についてです。

世代を超えて!!

せっかくなので日記を書いてみるきゃしーであります。(`・ω・´)


今日は大谷の方にお呼ばれして集会(?)に行ってきたのよ~


自転車で行ったからノンアルコールでしたが、代わりにめっちゃお食事してきました~!!



お寿司うまい!!久しぶり!!(。>ω<。)


チキンとか春巻きとか、めっちゃ豪華だったのです!行ってよかったー、と現金なきゃしーは思ったのです(笑)



ちなみにおじ様達の輪の中に単身乗り込んじゃいました。(´∀`)


ちょっと前のわたしなら考えられない!!

きっと沖縄FW実習の成果ですね


こーゆー飲み会の基本は、『最初に呼ばれた席に着け!!』だと思う!!


呼んでくれる方って基本的に気さくで話しやすい人が多いんだー♪


やたらテンション高くしゃべりまくってました。



だいたい50代以上の方々と喋ってたんだけど、このくらいの歳の方は、
「〇〇さんが…」「あー、××さんの舎弟か」「36期生だよな」みたいなことをよく言うけど、『舎弟』とかって今はあんまり言わないよね。


舎弟の具体的な定義はなんなんだ!!

沖縄の『にーにー』の定義と似てるかな?


………などと考えてしまったわたしは多分学科の色に染まってきたのだろう。



あと『大谷12組の~』とかで話が通じちゃうのもすごいよね!!


年上の方の話は文化人類学的にものすごくおもしろい!!ライフヒストリーだもん!!


5年前に静岡に転勤してきた大阪出身の方は、営業で標準語を使うのを強制された…とか、40年前の教師の破天荒さ(ここに書けないくらいの)とか!!


世代の差は世界の差なんだなって思いました。





で、散々飲み食いした後に、なんと余ったオードブルと缶ビール一本をいただきました!!w(°□°)w



すみません!!いやっほーう!!



―――――と、高らかに自転車をこいでいるときに悲劇は起きた。



急に現れた段差。

自転車のカゴに走る衝撃。

舞い踊るオードブルのフタ。





チャリかご一面に広がる 元 オードブル…………。





わたしのチキンがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!。゜(゜´Д`゜)゜。



明日あたりチャリに蟻さんがたかってそうだよね(笑)


鳥さん、イカさん、ごぼうさん、食べて上げられなくてごめんなさい。







え?ダイエットって何?(^ω^;)

トランプ

日記をご覧のみなさん、はじめまして


14代目のはんだです


初書き込みですこれからは日常で何かしらあったら日記を書いていきたいと思うのでどうぞよろしくお願いします

こ~やってパソコン使って何かするのって初めてなんでどうかやさしく見守ってやってください<(_ _)>




さて、今日の話題は・・・・・・・・・・・・・・・・・・トランプについてです。



トランプっていったら暇な時にちょっと遊んだりカードで席順決めたりとか…まぁいろんなときに使えるとっても便利な道具ですよね


つい先日からはんだはこのとっても楽しいトランプを使ってちょっと危険(?)な遊びをしています


その内容はあの某かくし芸の達人もやってたトランプを投げてスパッときゅうりとか切っちゃうやつです
とあるマンガのキャラの「○ソカ」がいかにも得意そうなあれです。


で、とりあえず最近その練習を頑張っています。




……言っときますけどもちろん一人でやってる訳じゃないですよ地元の友人と複数人でやってます
たぶんそこまでそんなイタい人じゃないです



話をもどしまして、とりあえず練習のかいがあってかっこよくヒュルルルルルルルルルルって投げられるようになりましたコントロールがだいぶ怪しいんですけども


基本的にヒマといえばヒマな人なんで今日も友人とトランプ(プラスチック製の)を発泡スチロールに刺すべくひたすら投げてました。


そこでなんと驚くべきことが!!!!!!!!!




みなさん知ってました?










トランプって砕けるんですね
トランプ
写真のせるのすごい苦労しました


壁にぶつかった瞬間にパーンって砕け散りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/


人のトランプなんでかなりタチの悪いことしましたその後も反省せずにやり続けましたけどね(´Д`)ハハハ


これはまるとついついやっちゃうので興味わいた人は是非やってみてください。力を抜いて腕をムチのようにしならせて投げるのがコツですよ~


よい子は人にむかって投げないように



とまぁこんな感じのたいして意味のない日記をだらだらだらだら書いていくと思うので気が向いたらちょこちょこ見てくださいね


では今回はこの辺で(^□^)/

さよ~なら~

大人のあこがれ

こんばんは


14代目部長のあっきーです


今回は、みんなで日記ということで、これからちょこちょこ書いていきたいと思います。


週に1回書ければいいかな。


龍韻の話をはじめ、いろんなことを綴っていきますね。





さてさて、第1回目の話題です。


今日は3コマで終わったので、ある場所に出かけてきました


名刺を取りにいったんです


名刺は1回持ってみたかったんですよね。


はじめまして、私○○というものです


って言って、名刺をサッと取り出して渡す。


これってあこがれませんか?


まぁボクだけかもしれませんけどね


でも名刺を持っただけで、大人な気分


そうそうデザイン気になるでしょ。


ここで初公開します


ってか先ほど、打ち合わせがあって、とある人には見せてしまったけど


そしてその時に、早速名刺デビュー


きちんと渡してきましたよ。


じゃぁ公開しますね。


meisi


ってか写真デカっ


いろいろと、修正を加えてあるので汚くなっちゃいましたけど、こんな感じです。


黄色のデザインで、派手にしてみました。


今までの部長さんは、絵とか写真とか入れていましたけど、シンプルなほうがいいかなって。


どーんっ!と「龍韻太鼓」の文字が目立つようにしました。


写真がうまく撮れなくて、見にくいんだけど、左上には


和太鼓の魅力をみなさまに


って入れてみたよ


これも各部長さんで違うんだけど、ボクの場合はこの言葉にしました。


いろんな人に和太鼓に接してもらいたいんですよ。


ウチらがそのきっかけになってくれればと。


こんな感じで、この名刺で1年間いきます


そして、このブログも更新していきますよ。


うーっ…なれないところでブログ書くのは、大変だね。


この記事だけで、1時間近くを要したぞー





もう1つの個人的なブログ「光かがやけ」更新しました!
http://ameblo.jp/m-akky-seven-eleven


図画工作教育法ってどういうことするの?について更新しました!


みかん

こんばんは~管理人のひさみんです。
ただいま、管理人は課題に追われ中

現実逃避なんかじゃ…そんなんじゃ…ありませんはぅー

今週はゼミの発表にレポートにテストに先が全然見えませぬ




あ、14代目のみなさんへ。

土曜日までには日誌についてちゃんと整理・確認できるようにします
そしたらいよいよスタートですねやっほい




ん~日記書いてみましょうか

今日は2コマの授業でみかん食べたんですよ
もちろん、授業の一環です
2種類のみかんの食べ比べ

みかん

3人分重ねてみました(笑)

手前のほうは皮が厚めで甘い
奥の方は皮が薄めでややすっぱめ

伝来の仕方でおおざっぱにこの2種類があるそうな

それにしてもこれは…
私にとって初みかん…
幸せでした


あぁみかんで日記がこんなに書けるとはっ

そろそろ現実に戻らないといけないのかも




みかんがたべたーい

それではまた








Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
